コメントをたやすくもらえるブログの書き方

ブログネタを考えていたら、ちょっと思いついたので書いてみます。
訪問者からコメントやメッセージを簡単に得ることができる方法。

1206626_22752384

誤字脱字をいれる

誤字脱字をさりげなく入れましょう。
誤字や脱字が多いと読まれなくなるので、200文字中1文字か2文字程度の誤字や脱字をいれましょう。

例)今朝、アキbに行って、冥土喫茶でハァハァしてきました

人名や地名を間違える

有名人や著名人、地名をさりげなく間違えましょう。
あまり極端な間違え方だと「何を言ってるんだこいつ」と思われるので、ほどほどの誤りに留めておきましょう。

例)この前捕まった、小塩学って、メリケン出身だっけ?

批判・否定をいれる

いわゆる炎上マーケティングと呼ばれる一手法です。
通説といわれている事象や一般的に流行している現象を痛烈に皮肉ったり、否定してみましょう。
賛同者の誹謗中傷があっという間に増えるか、同意者のコメントが増えると思います。
特に、犯罪、性別、政治、宗教関係は炎上しやすいです。

痛々しさを前面に出す

これも炎上マーケティングのひとつですね。
あとで読み返して恥ずかしくなるような内容をドンドン書いてしまいます。むしろ、事実を加味して大げさに書きます。
あまりの痛々しさに、多くの中傷や同情コメントが殺到することでしょう。
バカな痛々しさはコメントがもらえますが、暗い内容の陰鬱とした内容のものはコメントが少なくなるので注意が必要です。

女神になる

ブログで、男性が喜びそうなコスプレやアングルの写真をとって公開します。
男性の賛同や批判コメントが集中することでしょう。
ただ、それ以上に女性の嫉妬コメントが増大すると思われます。
男性のブロガーは、女装して綺麗な生足をみせr(ry

金や物で釣る

コメントをくれた人には金や物をあげる旨を記事にします。
「秀逸なコメントをくれた人にはDSプレゼント(今時)」といったようなこと書いておけば、コメントをもらえるかもしれません。

世紀の大発見をする

今まで誰も気づかなかったような世紀の大発見や発明をしましょう。
あなたの身近な発見でいいのです。
例えば、「うちの大学のT教授はヅラなのだが、そのヅラが365日ごとに交換していることが判明した!」という感じのものでもコメントはつくことでしょう。
「詳細教えろ」と書き込みたくなります。



ここまで記述したブログハックを実行すれば、あなたはもうコメント乞食から脱却できる!
さあ、レッツブログ♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする